ハイウェイ、レモンのケイク




みんな、自家製毛玉が大好き。
毛玉は出してやると、大抵すぐにどこかへ行ってしまう。
それは冷蔵庫の下とか。
なんでもない時にも冷蔵庫の下に手を突っ込んで、
熱心にこぼれ玉を探す姿がよく見られる。

今日は一つ、出てきたのをしみこちゃんにパスしてやると、
華麗に受け止めてから一度毛玉をそのままにして、
爪研ぎへダッシュして爪を研ぎ、急いで戻ってから毛玉あそびに入った。

万全の態勢であそびたいと考えたのかなとか、
どんなにか毛玉あそびが好きかとか思ったら泣きそうになる。


何かを決めて、やめることが好き。


呼吸は与えること、与えられることのメタファー!
吐くのが先、即ち与えるのが先。


貝殻が小さく砕けて、砂浜になった。


ハイウェイ、レモンのケイク、さつまいもとキャラウェイシードのポタージュ。


みすや針の手応え。針とは、手応え。

Comments

Popular Posts