自分で場を作るのが一番。



部屋を移ったあと、
私の本を並べて、ミシンを出したらようやくほっとして、
物というものに救われた。

物というもののことを思う。
物はこういうことのためにあったりして。
行き着くところが、おまもりだったりする。
お気に入りの服も、本も、ミシンも、おまもり。


家の中にいても、季節を知っている。毛は生えかわる。
自然は絶対的に届く。
壁一枚、なんてことない、地上6階だってなんてことない域なんだ。





私もとうに変わったけれどね。





心配は要らない。本当に。
エネルギーを奪われるもの。
好きにさせて。



私は初めから自由だった。

Comments

Popular Posts