遠く近く


大切な人たちが遠くへ行ったけれど、そのことは驚くほど応えていない。
私にはもう、距離という概念はないのだとわかった。


その大切さんから電話。
大切さんは「あ、私も距離なくなったと思っていたんだよね」と言った。

「でも、まだ距離があると思っているうちは、寂しいとか思うよね」
という話をした。

最後に大切さんは
「やよひちゃんのところへもまた行くね。
3人でいろんなところに行きたいねって話しているんだよ」
と言った。

彼女は3人編成のチームを得て、
これからはその3人でどこへも移動する、
移動するつもりなんだ、と思ったら、
私は3人のことがとっても大切さんだった。



私たちはいつも近くにある。


Comments

Popular Posts